人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某助教の週末爆遊紀


徳島在住の某私立大学薬学部の某助教が貴重な週休一日を利用して遊びまくるブログ.テーマは「完全燃焼!」(毎年の研究室旅行のテーマと同じです)
by boujyokyou
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神の山 奥穂高岳

さあいよいよ奥穂本体に取り付きました
ロバの耳のコルからは急斜面の登り
神の山 奥穂高岳_f0140574_2244094.jpg

疲れもピークに達してきているのでさすがにキツイっす
ここを登りきると「馬の背」はもう目の前です
神の山 奥穂高岳_f0140574_22443269.jpg

(拡大)
神の山 奥穂高岳_f0140574_2302516.jpg

お〜 なかなかのナイフリッジですなあ

後ろを振り返るとちょうどきれいにジャンがでてきたので
核心を前に少し休憩
神の山 奥穂高岳_f0140574_2312871.jpg

手前がロバの耳でその奥がジャンダルムです
よく見るとロバの耳の下に人がいるんやけど分かります?
神の山 奥穂高岳_f0140574_22462292.jpg

いかにこいつらが巨大な岩の塊であるか分かってもらえました?
本当にここは日本なのか?って感じでしょ

いや〜かっこよすぎてしばらく見入ってしまいました
神の山 奥穂高岳_f0140574_22475882.jpg

さあ最終ピッチです
ここから奥穂は10分もかからないでしょう
馬の背に取り付きます
神の山 奥穂高岳_f0140574_22484342.jpg

足置く分の幅しかないっすよ
神の山 奥穂高岳_f0140574_22491381.jpg

ひょえ〜
が・・・ガスで高度感が鈍り大して緊張もなくクリア
馬の背を越えた瞬間,雨が降ってきました
もうピークはそこなのに〜
神の山 奥穂高岳_f0140574_22494174.jpg

みんなより一足先にピークに着いて岩陰にザックを降ろしたその時!!

あっ!!!!!!!!

タバコが一本落ちてるやん

「*****」←声にならない叫び
神の山 奥穂高岳_f0140574_2253549.jpg

神の存在を感じました
奥穂の神様が僕を祝福してくれたのでしょうか
今朝,小屋で寝起きの一服をしてから禁煙状態の私
他の登山客がうまそうに一服しているのを
うらやましそうに眺めながら
ここまで我慢してやってきたかいがありました(泣)
神の山 奥穂高岳_f0140574_22502548.jpg

みんなで記念撮影をして一服・・・・
あ〜神様っているんやねえ

それにしてもやっとやってきた日本第三位
あ〜やっときましたよ奥穂高岳
しかも西穂〜奥穂で
また少しかっこいい記録が出来上がりました
神の山 奥穂高岳_f0140574_22513977.jpg

山頂でガスが晴れるのをしばらく待つも
ガスが晴れる事はなく山頂を後にしました

30分ほど下ると今日のお宿
穂高岳山荘に着きました
神の山 奥穂高岳_f0140574_22521180.jpg

幸いこの小屋はタバコを売っていました
使える小屋は違うねえ

ビールを飲みながら無事西穂〜奥穂をやり遂げた余韻にひたって
幸せな時間を過ごしました
(つづく)

by boujyokyou | 2007-09-28 22:52 | 山関係
<< 穂高T 来たぜジャンダルム! >>