人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某助教の週末爆遊紀


徳島在住の某私立大学薬学部の某助教が貴重な週休一日を利用して遊びまくるブログ.テーマは「完全燃焼!」(毎年の研究室旅行のテーマと同じです)
by boujyokyou
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

研究室旅行1

ごぶさたしております
先週は見事に遊びっぱなした某助教です

さて,研究室というものにはどこにでも「教室旅行」なるものがあります
毎年みんなそれを楽しみにして日々辛い実験に耐えているわけです

他の研究室では毎年行き先を変えて「観光的」な要素が強いのですが
当研究室は完全に「遊び」の要素のみです
現地に行ったら「勝手に遊んで♡」というプランです

行き先は毎年お決まりの県の南部,宍喰周辺です
二泊三日の行程ですが,一日目はキャンプです

キャンプ場は毎年お決まりの「船津キャンプ場」
結構な山奥ですがきれいに整備された静かなキャンプ場です
研究室旅行1_f0140574_22432233.jpg

例年はここに荷物を降ろして,速攻「海!!」になるのですが
今年は台風が過ぎてからというもの晴天が続き,海は「ベタナギ」
楽しみにしているボードもできる訳も無く
行く前から「沢登り」をしてやろうと計画しておりました

海に行く人達が出発した後
車で沢の様子と終了点を探りに行き
キャンプ場の脇の沢を登ることに決定!!
研究室旅行1_f0140574_2244579.jpg


同行者は沢一年生,大学院一年生のポカノ君です
研究室旅行1_f0140574_221273.jpg

はっきり言って全く期待してなかった沢ですが
素人二人,ノーヘル,ノーハーネスで結構楽しめました
研究室旅行1_f0140574_2225038.jpg

沢靴さえあれば誰でも楽しめます
来年からは海がベタナギの時にはこういう楽しみ方もいいかな〜
研究室旅行1_f0140574_22315040.jpg

教授も「いいなあ〜」と言っておりました
研究室旅行1_f0140574_2243469.jpg


by boujyokyou | 2007-07-31 22:04 | その他
<< 研究室旅行2 三嶺遥かなり 完結編 >>